お問い合わせ

blog

kakikosyu

夏期講習について

2022/6/29

夏休みが近くなってきました。

当塾でも夏休みの間、「夏期講習」を実施します。

そこで今日は、当塾の夏期講習についてご案内致します。

「夏期講習」に対する考え方

最初に「夏期講習」について、当塾の考え方をお伝えします。

まず「夏期講習のみ」という形での受講は、基本的にはお断りです。

というのも、

「数日通ったくらいで、学力がつくとは思っていない」

からです。

学習効果を上げるには、「それなりの時間が必要」だと思っています。

継続して勉強することで、初めて学力は向上すると思っています。

なので、「夏期講習の期間だけ」通っていただいても、「効果はない」というのが私の考え方です。

そのため、夏期講習を希望される場合は、「その後の入塾」を見据えてご検討いただければ、と思います。

ちょっとわかりにくい表現になってしまったのでまとめると、

「テスト・入試対策のため、夏期講習だけ授業を受けたい」

という方には、当塾の夏期講習は合わないかと思います。

逆に

「試しに夏期講習を受けてみて、よかったら講習後も継続したい」

という方は大歓迎です。

日程

・7/18(月)~8/22(月)
・平日は9:10~21:00
・土曜は9:10~18:00
・日曜日は休み
・お盆休み:8/10(水)~16(火)

授業内容

授業内容に関しては、「個別対応」となります。

ひとりひとりのお子様の課題、問題点を確認し、授業を進めていきます。

小学生

教科は「国語・算数」です。「英語」もやっていますが、別途ご相談させていただければと思います。

小学生は「復習」を中心にやります。

小学生を指導していて感じるのが、

「練習が足りないので、学校で習ったことがきちんと身についていない」

ということです。

なので、時間がある夏休みに、

「徹底して練習する」

ことで、学校で習ったことを身につけるように指導していきます。

中学1・2年生

科目は「5教科」の中で、希望される教科を実施します。

中学1・2年生については、まず「2学期中間テスト」に向けた準備を進めていきます。

中間テストに向けての準備がある程度進んだら、「それまでに習ったところの復習」をしていきます。

また、「特に苦手とする分野」がある生徒には、その分野について集中的に復習します。

中学3年生

受験生については

「これまでに習った部分の総復習」

がメインとなります。

夏休み明けから始まる総合テストに向けて、しっかりと復習してもらいます。

教科は「5教科」です。希望される教科について指導いたします。

ただ、「希望する教科とは違う教科をやった方がよさそうだな」と思った場合には、こちらから提案させていただく場合もございます。

お問い合わせ先

詳細につきましては、最初に面談にて、ご案内させていただきます。

当塾HPの「お問い合わせ」

TEL:0120-368-241

まで、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

contact

面談のご要望など、当塾へのお問い合わせはこちらよりお願い申し上げます。後日、当塾よりご記入頂きました電話番号へご連絡いたします。